2012年12月5日水曜日

おうちでマッチョ クイックマッチョとは?

おうちでマッチョシリーズ第2弾「クイックマッチョ」。写真をみると、”GENUINE”とあるが、【正規品】の意味。

何でも両手(又は片手)で持って、上下左右にぶるぶる振るだけで筋トレができるというトレーニング器具だそうだ。ダンベルの7倍の効果があります…と書いてあるのをよく見るが、クイックマッチョはお家でマッチョシリーズ第2弾だそうだ。つまり、シリーズ化されているものの中の1つ。

因みに、第1弾は「どこでもマッチョ」。懸垂・背筋・腕立てなどをするための器具です。自宅がトレーニングジム。

続いて、第3弾は「あしたのマッチョ」。えらい商品名が冗漫だが、自宅のドアを利用して全身を隈なく鍛え上げるための器具だそうだ。

更に、第4段もあり「アームマッチョ・コンプリートセット」。前腕とリストのパワーアップを図るためのトレーニング器具です。個人的にはデザインがいい気がするな。

で、最後、第5弾まであり「腹筋パンチャー」。サンドバッグではないが、ボールをぼむぼむしながら、腹筋を鍛えられるのがいい。うりゃうりゃ正拳突きみたいな感じで、楽しみながら筋トレできそうだ。でも、よくこんなに筋トレグッズを作ったな。これら「おうちでマッチョシリーズ」の中で、現在、最も人気のあるのが「クイックマッチョ」だそうだ。あしたのマッチョとか、結構邪魔くさそうだし、第2弾のクイックマッチョ以外は、●●万円以上したりするし。クイックマッチョが一番丁度いい気がするな。

おうちでマッチョシリーズについては以上。